
DIARIUM

日々の発見や描いたイラストについて綴ります。

背景ってなんだろう(白目)

イラスト

背景を描く練習をするにあたって、遠近感を出すための透視図法を学んでいたんですがね…なんじゃこりゃ!

目で入力し、アタマで理解し、手で出力するとゆがんだものが出来上がる。頭がフットーしそうだよおっっ!

ま、人間を描き初めたときもこんな感じだったので、これから色々なものを描いていくうちに歪みも解消されていくとは思うんですけどね…分からない分からないと言い続けるだけでは成長しないので、わからないと言う前に手を動かし続けようと思います…ああそれと、無くしたと思っていた定規はなぜかキーボードの下にありましたわ。灯台下暗しってこのことね。

 

ちなみに、アタマが疲れ果ててフットーしそうになったときは、好きな音楽を聴いて30分ぐらい寝ると良いですね。

私はよくこの曲を聴いています…


Imagine Dragons - Shots