読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIARIUM

日々の発見や描いたイラストについて綴ります。

やはり楽しんで描かねばならぬ

イラスト

2、3日ぶりのデジタルイラストです。

背景の練習の息抜きに描いたものなのでブログにUPするか迷いましたが…せっかくなので上げることにします。

それにしても、たった数日ペンタブで描かなかっただけでものすごく線が鈍くなっているのを感じます。

 

でも、やはり人間を描くのは楽しいものですね。

背景の練習も楽しいですが、思った通りに描けないことも多くてアタマが爆発しそうになったり…

まあ、昨日から写真やテレビに映る建物のパースをうっすらと感じ取れるようになったので、もう少し練習すれば道が見えてきそうな予感はします。

 

さて、もうすぐバレンタイン。

当日までに例の女の子のキャラクターを使って、なにか一枚描きあげたいなと思っています。

どんなものを描くのか今から考えておかないとなぁ。

 

そういえば、以前から当ブログで試験的に導入していた画像の遅延読み込み。

どのページでも問題なく動作しているようなので全部の画像に適用しました。

画像を大量に貼り付けてるページなどは特に、読み込み時間が多少向上するかなと思います。