読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIARIUM

日々の発見や描いたイラストについて綴ります。

ブログの今月のPV数が100を超えたとかいうお知らせが来ました。

イラスト

今年(2017)の1 / 21にブログを初めたので、そろそろ3週間ほどが経ちますか。

 

リラックスしてホットコーヒー(冷たい牛乳入り)を啜りながら作業をしていると、はてなの運営からお知らせが来て、なんとブログのPVが100を超えたというのです!

 

ちょっと前にブログのPV数に関する他ブログ様の記事を読んで、こんな素人が作ったブログがPV3ケタいくのは、早くてもあと数ヶ月ぐらいかかるだろうなぁと思っていた矢先の出来事だったので、あまりの嬉しさに手が震えてコーヒーをちょっと零してしまいました…たかが100PV程度で何を喜んどるか、と思われる方もいるかもしれませんが、嬉しいものは嬉しいのです。(*´ω`*)

 

それもこれもブログを読んでくださる皆様のおかげですね。

まあ、もしかするとPVの8割ぐらいを自分のF5連打が占めている可能性もあるのですが、とにかく今はこの節目を祝って乾杯したいと思います。お酒は飲めないので、コーヒーミルクでね!

 

ちなみにPV数に関する記事を書きましたけど、自分は正直閲覧数なんてどうでもいいと思っています。なので、今後こんなふうにPV数を報告する記事は二度と書かないと思います。これからもイラスト一筋(いや、もしかするとたまに数学やプログラム関連の記事を書くかも…)で頑張っていきますので、よろしくお願いします。